大学生二人が好きな音楽かくやつ

大学生二人で好きな音楽について、特にアルバムやEP等CD単位で好きに書くブログです。

ディスタンス/CRYAMY(2曲目/D)

どうも、Dです。 今回はいつの日か書きたいと思っていたCRYAMYの「ディスタンス」という曲を。自分の文章に納得できなくていつの日にか書き直すかもしれないです。 CRYAMYというバンドについては僕が1つ目の記事で触れているので、もしそれを読んでいない人…

世紀末の詩/DETOX (1曲目/D)

こんばんは、Dの方です。前回の記事から大分間が空いてしまいましたが、文章を書く気になったので書こうと思います。 アルバム一枚について書くことも好きだけど、好きな一曲についてだけ書くのも素敵だなと思ったので今回は一曲だけ。(なによりアルバムに…

GO 2 THE NEW WORLD/2 (4枚目/D)

こんばんは。ドレッドのDの方です。今日も好きなアルバムについて書いていきます。

Does This Look Infected?/SUM 41 (2枚目/L)

こんにちはー、Lです。 つい先日ライブ観に行ってやっぱ良いなーって再確認したバンドからアルバム一枚紹介します。 Does This Look Infected?/SUM 41 (2002) カナダのバンドSUM 41の2ndアルバム SUM 41はアルバムごとに音楽性とかが変わってたりするんだけ…

woman's/My Hair is Bad  (3枚目/D)

どうも。Dの方です。お酒飲んで少し酔ってます、すみません。今日も書きます。

さくらの唄/GOING STEADY (1枚目/L)

はじめまして、もう1人の方です。 Dと区別して、ロン毛なんで頭文字をとって今後Lとさせていただきます。よろしくお願いします。 僕は比較的文章を書くのは下手くそな方だと思うけど、 好きな音楽やCDが多くなってきた中で好きを埋れさせないように、一枚のC…

kike/KOTORI (2枚目/D)

今日も好きなアルバムについて好きに書いていきます。 kike/KOTORI KOTORIは日本の4人組ロックバンドだ。僕の知る限り英語歌詞の曲はなく、全て日本語歌詞の曲である。KOTORIの音楽はJ-POPとエモ、ロックの要素が合わさったような音楽だ。スカッと疾走感のあ…

#3/CRYAMY (1枚目/D)

自己紹介 はじめまして。このブログでは専門的な知識を持たない、音楽をきくのも、ライブにいくのも好きな大学生2人が各々好きな音楽について、好きなように書いていこうと思っています。ただただそれだけです。 僕は髪型が今ドレッドなのでDreadの頭文字を…